top of page

朝日放送のTV番組で「大麦」の効果が紹介されました


「たけしの健康エンターテインメント みんなの家庭の医学」(6月14日(火)朝日放送)で大麦の効能が紹介されました。

脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす血管の病、【動脈硬化】。そんな動脈硬化の最大の原因は、悪玉コレステロールが増加することで、現在、50歳以上の日本人のおよそ3割が悪玉コレステロール過多などの脂質異常症の疑いありと言われている。そんな動脈硬化の元凶、悪玉コレステロールを減らす効果が認められた食材があると教えてくれたのは、東京医科大学病院循環器内科の椎名一紀先生。これまでのべ10万人の血管の病に苦しむ人たちを治療してきたスペシャリストだ。椎名先生によれば、その食材の健康効果は世界的に認められている確かなもので、アメリカの農務省やミネソタ大学の研究でも、その食材を一定期間食べ続けることで悪玉コレステロール値が大きく低下したことが実証されているという。(朝日放送HPより抜粋)

→→→ その食材が「大麦」ということが紹介されました。

あかねグラノラに使用しているのも「大麦」です。

しかも国産(熊本県産)大麦を使用し、味付けにも自然素材のみを使用しています。

あかねグラノラ 大麦 メイプルの原材料はこの6種類の素材だけなんです。

・熊本県産大麦

・メイプルシロップ

・アーモンド

・はちみつ

・エキストラバージンオリーブオイル

・シナモンパウダー


素材から製法までこだわりぬいた「あかねグラノラ」は、健康的な朝食に、お子様のおやつに、ヘルシーな間食に、ご好評いただいております。

ー商品紹介ー

メープルシロップとシナモンの香りがほんのり、香ばしい風味とあいまって、食べ始めたらとまらない美味しさです。ヨーグルト、アイスクリーム、ポタージュスープ、サラダなどのトッピングとしても相性がいい甘さ控えめの仕上がりとなっております。

ブログ
Archive
Search By Tags
Recent Posts
bottom of page