金のフォーク

  あかねグラノラを作っている株式会社プレシードは実は開発機械メーカーです。半導体や車部品などを作る機械を開発しています。あかねグラノラを作っている機械などの一部も自社で開発しています。

 その機械製造設備とノウハウを応用してフォークを作ってみました。最初、写真の上位にあるようなステンレスで作りましたが、あまり芸がないという事で銀メッキの上に24金メッキという仕上げを行ってみました。勿論、これで全く金属アレルギーからは解放されるのではないかと思いますが、詳細はまだ調べていません。

銀メッキのフォークと金メッキのフォーク

 この輝く24金のゴージャスな出来栄えは如何でしょうか…。ちなみにかかった費用は約5倍。

 世界に一個しかないメッセージを入れて幾らで買って貰えるでしょうか…。勿論今のところは非売品ですが、金のスプーンにもトライするかもしれません。

 えっ、「ステンレスで十分だ。」、やっぱりそうですか(笑)。

24金のゴージャスなフォーク

グラノラと並べてみました

グラノラと並べてみました。

サラダとも並べてみました

サラダとも並べてみました。

二つのフォークを並べましたが、一人で食べてしまいました(笑)

将来の要介護時代に備えていろいろ持ち方変えて使ってみました。

金のフォークは気分よく誇りを維持できそうな気分になりました。名前や好きな言葉や記念日を書いたマイ金フォークは私の将来にはあってもいいなと思い、皆さんへの記念品企画など考えてみることにしました。

我社だからできる自社製のグラノラと自社製の金フォークです。

ブログ